menu

cart contact
お知らせ2023年04月12日

オリーブ園発ライフスタイルブランドcrea farm(クレアファーム)が、新たにオーナーシップ制度「crea ship」をスタート。実りある暮らしを共に創る「2023年春メンバー」を募集!

静岡県でオリーブ生産事業を核として「日本の食と農の新しい未来を創造する」ことをミッションとする㈱CREA FARM(代表取締役 西村やす子 /静岡県静岡市以下「弊社」)は、顧客やアライアンス先事業者とのコミュニティ形成を目的としたオーナーシップ制度を創設しました。
弊社の農園施設やオリジナル商品の更なる魅力を感じられる自然体験のご案内やクラフト食品を詰め合わせたギフトBOXのご提供を通して、オリーブブランド"crea brand"を応援いただき、一緒にその成長や活動を楽しんでいただける仲間を募集いたします.。
crea shipによるサスティナブルな活動を通して、新しい暮らしのカタチをメンバーの皆様と共に作っていきます。

crea shipについて
【募集要項】

年会費  ¥ 33,000(税込・年4回合計¥33,000分のギフト)
募集期間 2023年春メンバー 2023年4月10日〜5月10日まで
登録方法 個人メンバー : 特設サイトよりhttps://crea-brand.jp/
     法人メンバー:クレアファーム本社 054-266-6853(平日9時〜17時)まで
お問い合わせください

【特典(オーナープログラム)】

年4回・四季折々のクラフトフード(crea farmオリジナル地域産品)BOXやオリーブ収穫体験、食と農の体験施設crea village(クレアビレッジ)やオリーブオイル専門店crea table で使用できる特別優待など、他ではできない手触りのある体験をお届けさせていただきます。

①季節ごとに贈るクラフトフードギフト

1年に4回、季節ごとにオリーブオイルやオリーブと地域食材を掛け合わせた加工品、富士山エリアの生産者や食事業者と協働開発をおこなったcrea farmオリジナル食品をお届けいたします。毎回テーマを決め、そのテーマに沿ったオリーブギフトと活用レシピなどを同梱し、ご自宅での食体験を楽しんでいただきます。

②希少な搾りたてノヴェッロ

日本平農園、藤枝農園にて収穫搾油した生搾りオイル(ノヴェッロ)をお届けします。市場に出回らない希少なオリーブオイルです。収穫時期が晩秋になるので、 冬頃にお送りするオリーブギフトに同梱予定。 搾りたてをそのままボトリングした静岡県産100%の新鮮さをぜひお楽しみください。

③crea farmオリーブ園の収穫祭の先行案内

ともに実りをつくっていくための旗印として、 crea farm日本平オリーブ園・藤枝オリーブ園で毎年秋に行われるcrea shipメンバー限定の収穫体験にご参加いただけます。

④crea farm企画のイベントやワークショップの優先案内

crea shipメンバー限定の食&自然体験イベントや、crea villageで開催するワークショップ(メンバー優待プラン)にご参加いただきます。 オリーブや自然を楽しむ体験や料理教室、 各界のプロフェッショナルを招いたトークイベントなど多種多様なものを開催しています。

⑤オンラインショップクーポン

季節ごとにお送りするオリーブギフトで気に入った食材の再購入や、 別の味をお試しいただく際に使用できるオンラインショップクーポンをプレゼント。crea farmの商品はギフトとしての人気も高く、 ご友人やご家族への贈答品としても最適です。

CREA FARM これまでの取組と今後について

■国産エキストラバージンオリーブオイル生産事業

弊社は、農業の6次産業化による地方創生を目指し、2015年静岡鉄道㈱や㈱静岡キャピタルら静岡県内企業7社が資本参加し設立しました。静岡市日本平、藤枝市仮宿で直営農園を展開しており、オリーブの栽培については、高い生産性と世界レベルの高品質オリーブオイル製造を目指し、当初より海外から栽培・搾油の専門家による海外先端技術指導のもとで栽培搾油方法を確立しました。搾油したオリーブオイルは各国のオリーブオイルコンペティションで連続入賞し、世界的にも高い品質評価を得ています。生産量及びクオリティともに更なる高みを目指して純国産オリーブオイルの価値向上に寄与してまいります。

■農園発ライフスタイルブランド育成事業

自社産オリーブオイルを活用した加工食品、オリーブエキスを活用した化粧品やサプリメント、オリジナル生活雑貨など、自然との共生によるサスティナブルな取組をテーマとしたオリジナル商品の開発を進め、「農園発ライフスタイルブランド」育成事業を加速させていきます。

■地域クラフト産品プラットフォーム構築事業

弊社は、「静岡産わさびとしらすの食べるオリーブオイルUMAMI OIL」などオリーブオイルの魅力を発信する自社オリジナル商品ほか、生産者・食品事業者、化粧品販売会社らと連携による地域クラフト産品の開発、販売、プロデュース事業を行ってまいりました。 今後は、食と農のバリューチェーン展開による新しい農林水産業ビジネスモデルを目指し、日本全国の生産者、小ロット食品製造者、地域商社、地域金融機関、自治体らと連携し、「国産クラフト産品の開発販売のプラットフォーム」を構築してまいります。

■食と農のまちづくり・crea village事業

2017年に藤枝市仮宿地区にて弊社と地域住民、藤枝市の3者で、オリーブを核とするまちづくりを目的とした協議会を設立し、国内最大級のオリーブ園事業がスタートしました。2022年10月には本エリアの更なる活性を目的に、地域内外の多くのパートナーとの共創による食と農のアンテナエリア形成を目指し、第一弾としてオリーブ園にカフェレストラン、ショップなどを併設したcrea villageをオープンしました。 本エリアは食や農業の良質な地域資源が豊富なうえ、新東名高速道路藤枝IC、国道一号バイバス広幡ICに近接し、国内外から交流人口の増加が見込まれます。グリーンツーリズムの新たな価値を作りあげ、国内のみならず今後復興するインバウンド観光需要を地域と共に地元住民や行政、国内外アドバイザーらと連携し創出、ローカルの魅力をたっぷりと楽しんでいただくファームパーク事業を通して地方創生に取り組みます。

CREA TABLE CREA TABLE